ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

レイアウトを考える・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

レイアウトを始めました。

情況の設定はすでに出来ているのですが、なにぶん今回はサイズが特大なので、実際にそれを立体化するにはかなりの計画性と労力が必要になりそうです。

あまり悩んでばかりいても仕方がないので、まずは背後の立ち上がりの部分を適当にでっち上げてしまいました。

これは、三方をスチレンボードで仕切り、その中にスタイロフォームを埋めて、周辺を昨日と同じカッティングシートを貼り付けたもの。

今回廃墟をイメージしているので、ここで実際に石積みをスチレンボートをさいの目に切ったものをあしらってみて、具体化してみました。

崩れた石垣のつもりなのでいつものようにスチレンボードにボールペンでけがく方法は使えません。
で、一つずつ積んでみたらどうか試してみたわけですね。
ん~む、なんか足りないなぁ・・・・・・

気分転換にスカルピーで少し遊んでみました。
悪相のティガーみたいなものをひねったのですが、そのうちライオンさんになってくれるように願っています。
スカルピー、持っているだけで使ったのは初めてです、じつに楽しいです♪