ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

エントリー完了♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

JMC第一次審査の締め切りが月曜日、それまでにエントリー票と作品写真(未完成可)を送る必要があります。
速達で送ったとして、リミットは日曜日午前中と言う事になります。

と、言う事は・・・・・

残すは今日、土曜日一日のみ・・・・・・


幸か不幸か台風12号のため午後からの仕事は全てキャンセルとなり、おかあ@デラックスの理解もあり午後からの時間とエネルギーを全てイモリ号に傾けました。

まずはコリント風石柱です。
こちらは昨日の間にシリコン型も完成していましたので後は注形の作業が残るのみ。
複雑な形でしたが、抜けも良く以外とうまく出来、在庫のレジン全て使って出来る数だけ作りました。
古いレジンなので気泡もかなり入ったのですが、削ってしまえば廃墟のものですからそれで充分でしょう。

一番大事なストラクチャが出来ましたので、後はいつもおなじみの作業。
スチレンボードを適宜切ったものを石畳として使い、ランダムに敷き詰め、その間の目地をチューブ入りの木工パテで埋めていきます。
土手部分も同じ要領で埋めていきますが、こちらはおなじみのバークチップなども適当に混ぜます。

地面はほとんど草と灌木で埋め尽くすつもりなんですが、写真取りのためタミヤのテクスチャーペイントにコーヒー殻と小石を混ぜ込んだものを塗り、暫定的に地面を作りました。
これにて、写真撮影までこぎ着け何とかエントリー準備にたどり着けました(汗)

一日ででっち上げたので、数日間は養生が必要だと思います。
その間に他のテクスチャ、そしてフィギュアの作成も始めなければです。

まだまだ、のんびりとは出来ませんね。