ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

表情を付けるその2・・

イメージ 1

イメージ 2

やっている事はいつもと同じ事の繰り返し、ルーチンワークな訳ですが、とにかくサイズが大きい・・エネルギーも相当量使うみたいで、なんだか疲労困憊しております(笑)

昨日は8時間集中して作業したのですが(途中の写真を撮るのも忘れる程)、進捗の日記も、コメのお返事も書く気力を失ったほど疲れてしまいました。

で、今頃昨日の分の日記を書いている次第です、すいません・・・

八時間かけて何をしたかと言いますと・・

石柱に続き大きなアクセントとなる朽木の作業。
まず、課題のアスパラガスの葉をプリザーブしたものをちまちまと枝にくっつけ、全体をダークグリーンに塗装、これをベースに固定後、木の根を木工エポパテで作成、塗装。
ついでに、全体のトーンを整えるため、枯れ草たちをダークアースとサンドブラウンで塗装。
続いて、枯れ葉を全体にまき散らし、表情をさらに付け・・

これにて八時間・・・

最後にどうしても全体の雰囲気が見たかったので、フレームのマスキングテープをはがしてみました・・
黒はやはり失敗だったかorz