ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

表情を付けるその3・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

黙々と作業を続けています・・
日頃だと一番楽しい作業のはずなのですが、苦痛しか感じません(笑)
ざっと、こんなことしています。

・掘り返された地面の作成。
イモリ号(ファルケ)が墜落したときにほじくり返した土です。
モデリングペースト・タミヤのテクスチャペイント(草)・コーヒー殻・小石・ピグメント(バーントアンバー)・そしてグロスポリマーメディウムブレンドしたものをパイ生地よろしクッキングペーパーに適当に置き乾燥させました。
で、上に草をあしらいました。

・白樺(らきしもの)を作成する。
杉に続き、背景に白樺をあしらいます。これは針金式の樹木に紙創りの落ち葉を根気よく付けたもの。
「絵的」には紅葉の方が良さそうなのですが、今回も又黄葉です、
ワンパターンだなぁ・・

・石柱のツタに葉っぱを付ける。
おなじみジョーフィックスの葉っぱです。さかつうギャラリーさんで紅葉バージョンをゲットしたのでそれを使用しました。ワンパターンですね(笑)

・地面に朽木(倒木)をあしらう。
これもいつも同と同じ鉄道模型用のもの、これはリアルな樹の枝を防腐処理しただけものもなんですが、ちょうど頃合いの倒木風のものばかりが詰め合わせになっているので苦労して公園で拾って来るよりも形のいいものがあしらえます。ワンパターンですが・・