ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

二泊三日・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自分の怪我のことなど、人様に見て頂いても仕方がないのですが、ネタもないこの頃、ま、お目汚しとしてw

4ヶ月ほど前、お客さんの事務所の机の下でLANケーブルの整理をしていたら出られなくなりました・・
モデラーさんなら経験があると思いますが、仮組をしたならきっちり入りすぎてはずれない・・あの感じで「かちっ」と86kgの質量が机の下で「勘合」してしまったのですw

で、四苦八苦して出てきたのですが、その時にヒザを痛めてしまったようで、お医者さんに行ったらば「右ヒザ内側半月板断裂」の診断を受けました。

要するにヒザのクッションのための軟骨が割れてしまい、それが関節の隙間に入ってしまう事でヒザが伸ばせなくなったり反対に曲げられなくなったりするわけです。
「そのままでいても良いし嫌なら手術しかありません・・」と非常にアバウトな意見を賜り、4ヶ月間放置していたのですが、仕事(本業)もヒマ、で集中してしなければならない箱庭の宿題も数個出来てしまったので、これをきっかけに手術をいたしました。

実はすこっつめ、ずっと前に反対側の左ヒザも同じ手術を受けており、その時は手術に4時間、そして4週間入院と、手術前日は水杯もののご大層さだったのです。

ところが医学の進歩はめざましい事!今では内視鏡でちょいちょいと患部を取り除けば済むらしく、傷口も前回は20針だったのに比べ、2針程度の切開で済むそうです。
先生のぬるめのアバウト発言は当然だったのですね。

で、途中の経過はツイッターでつぶやいたとおり痛みと恐怖との戦いでは無く、空腹としびんと五十肩の痛みと戦っただけで、追い出されるように病院から戻って参りました。

現在おうちで療養?中でまだよちよち歩きですが、腫れも熱も引き宿題片づけ中です。

たくさんの方にお見舞いのお言葉、ご心配のお言葉等頂きまして、恐縮する次第です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。