ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ご無沙汰しています♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日見に来てくださっているみなさま、大変お待たせしております。
ヒザの手術以来、久々にまともな日記を書きます。

ひょんな事から、「箱庭教室みたいなものをやりませんか?」とのご提案を頂き、いっちょかみ(関西弁でどこにでも顔を出すヤロをさす)のすこっつめ、ついつい二つ返事で受けてしまいました・・

ただ、ご提案下さった方も二つ返事したいっちょかみも初めての体験なので、「まずは見本を作ろう!」と、言う事で、日本橋にネタを漁りに行きました。

「箱庭教室」と、一言で言っても、実際どんな人が集まるかも分かりません。
出戻り組のすこっつと同年輩ぐらいの人を考えていますが、ビギナーや女性にもこの楽しみを知ってもらいたいと思います。

いろいろ考えて見本は1/72と1/150のお家を使ったジオラマを作成することとしました。
これだと、1/35の本格的なものにも応用が利くでしょうし、反対にこのところのブームでたくさん楽しい製品が売されている1/150でお手軽に楽しむ方向にも行けるでしょう。

そして日本橋で買ってきたものがこの写真・・・
あ、一枚目の写真は、あこがれのすた丼の写真です。
おかあ@デラックス完食、すこっつはご飯半分でギブアップ・・
二枚目の写真がそれ、なんか自分の趣味のものも入っていますが(笑)

まだ詳細はお話しできる段階では無いですが、12月には告知が出来ると思います。
とりあえず見本の工程をアップしてまいります♪

・・すぐに終わりますけど(笑)