冒険は続く・・・
ミスタークレイの使い勝手もわかり初めて来て、ペースも上がりつつあります。
ただ、いつもよりは遙かに慎重に作業を進めています。
密度の高い紙粘土の様な質感の粘土ですから、乾燥に時間がかかるので、一ブロックを作ったら表面が固まるまで待ち、そして又作業と、即硬化のエポパテになれたすこっつには少し辛いところがあります。
ただ、気に入らなければ水で湿らせて再度作業が出来ますから、それはそれで利点ととらえる事も出来ますね。
又、性質上、角の立った造形は作りにくいです、硬化後にルーターで表現してやる必要があります。
形が形なので、構図が失敗すると全てが破綻してしまいます・・・
ある程度のステップが終了すると、ご覧の通りベースに乗せて、フィギュアも乗せて、次のステップの構想をしています。
お気づきの方も多いと思うのですが、今回は「水石」を意識して箱庭を仕立てています。
どれだけ人工のマテリアルと人の手で、水石の世界に近づく事が出来るか・・・
身の程知らずですが、冒険の連続ですw
ただ、いつもよりは遙かに慎重に作業を進めています。
密度の高い紙粘土の様な質感の粘土ですから、乾燥に時間がかかるので、一ブロックを作ったら表面が固まるまで待ち、そして又作業と、即硬化のエポパテになれたすこっつには少し辛いところがあります。
ただ、気に入らなければ水で湿らせて再度作業が出来ますから、それはそれで利点ととらえる事も出来ますね。
又、性質上、角の立った造形は作りにくいです、硬化後にルーターで表現してやる必要があります。
形が形なので、構図が失敗すると全てが破綻してしまいます・・・
ある程度のステップが終了すると、ご覧の通りベースに乗せて、フィギュアも乗せて、次のステップの構想をしています。
お気づきの方も多いと思うのですが、今回は「水石」を意識して箱庭を仕立てています。
どれだけ人工のマテリアルと人の手で、水石の世界に近づく事が出来るか・・・
身の程知らずですが、冒険の連続ですw