ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

JMC大阪展示会&模型ショップ「R」忘年会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例JMCの展示会に行って参りました。
どちらかと言いますとエアモデルのカラーが強いコンテストですので、去年まではなんとなく人の催し・・みたいなおもむきだったのですが、今年はとうとうエントリーしましたので、少し仲間に入れて頂いたような感じです、

今回のエントリーのきっかけは、このコンテスト、ショップ対抗的な空気がありまして、エントリーするには必ずショップを経由する必要があり、入賞者は所属ショップも必ずアナウンスされる仕組みになっています。
で、日頃ご恩のある「R」さんに少しでも恩返しが出来る良き機会!と、畑違いにもかかわらずエントリーに踏み切ったわけです。

もちろん、エアモデルが作れる訳のないすこっつ、AFVに近似値のマシーネンのディオラマにての参加、大半の方がご存じでしょうが、うれしい事にマスターズ賞を頂戴しました。

又、今回はすこっつの受賞もさることながら、我がクラブコヨーテの会長さま、シックスカート氏も堂々のマスターズ賞受賞♪このところ低迷が続いていたので、ご本人はもちろんの事我々もとてもうれしい結果となりました。

チームRからは、シック会長、すこっつ以外にも二人が特別賞に輝き、一番受賞者の出たショップとなった様子です、少しは宣伝につながるでしょうかねぇ~。

残念ながら、デジカメを忘れるという初歩的なミスを犯し、会場の雰囲気はお伝えできませんorz


で、その後、こちらも恒例、模型ショップ「R」の忘年会に参加です。
今年は、ご存じ吉岡和哉氏が参加して下さる事となり、遠く山口県宇部からニャンチューさんも参加する40人を越える大宴会となりました。
途中、吉岡氏のサプライズ誕生日祝いや、じゃんけん大会などもあり3時間に及ぶ大宴会もあっと言うまに散会となったのでした。

こんな楽しい催しが出来るのも、模型ショップ「R」店長のお人柄、そしてなによりも「吉野衆」の熱い濃い思いがなせるものでしょう。

ではでは、吉野の暖かきそして優しき男達よ、又来年、今度は夏にお会いしましょう~♪