ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

基礎工事完了しました・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日・月と二日お休みした結果、ファンドが良く乾燥してくれました。
心配していたヒケによるひび割れやはがれも思っていたほどでは無いようです。
いわゆる単なる粘土ですから、冬場は大きさにもよるのでしょうが完全硬化に最低三日はかかるようです、作業がなかなかはかどらないのが歯がゆいですが、その間気持ちがリセットされて、全体像を俯瞰的に見る事が出来、それはそれで良いようです・・・

って、同じような文章この前にも書いたよなぁ・・・・・・


今日は周辺、グランドワーク以外の部分にセラミックスタッコを塗りました。
今回木のテープを貼るつもりだったのですが、形が複雑になりすぎ、結局いつもの方法を使う事となりました。

二日ほど養生させて、本格的なグランドワーク作業となります。
年内には出来るかなぁ・・・