ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

さて、重い腰(重いのは腰だけでない)をあげましょ。

イメージ 1

イメージ 2

何となく家族全員が風邪気味で熱っぽく、寝たり飲んだり食べたり飲んだり、出かけるわけでもなく、兵隊さんを仕上げるでもなく、見る気もないのにつけっぱなしのテレビに文句を言うだけで三が日が終わってしまいました。

でも、
小人さんが手伝ってくれるわけでもなく・・・
勝手に兵隊さんが仕上がっている初夢が正夢になろうはずもなく・・・

やっと重い腰を上げた次第です。

今日は、兵隊さんの成形と組み立て。
四体とも、ストレート組なので、このままでは芸がなさ過ぎるので全員をリュック、ツエルトバーン、ハンマー、ピッケル等完全装備にする予定です。

買ってきた山岳猟兵の四キット(ドラゴンは山岳猟兵が好きなんですねぇ)中、装備が完全なものは無かったので、それぞれ寄せ集めて、数の足りないものはキャストで複製するしか無いようです。

リュックを少しディティールアップして、ツエルトバーン、自作したハンマーをくっつけた状態でシリコン型を取り、その硬化待ちの合間に兵隊さんの成型・・・

三体はドラゴン近作のジェネ2のものなので特に問題は無いのですが、今回核となる照準を付ける兵隊さんはモールドがだるだるなので、ポケット周り、ベルト周りなどをチゼルやノミで彫り込んでディティールアップ。
しっかり銃を構えさせてしまうと塗装が出来なくなってしまうのですが、悩んだあげく・・・
腕を胴体にピットマルチで仮止め、そして銃を両手にしっかり固定させました。
塗装する段階で、頭と腕を外し、それぞれ組んだら塗装が出来ないところを塗ってしまってから組み込んでしまうと言う算段です、めんどくせ~(笑)