ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

兵隊さん本格化・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうやら流行りの風邪をこじらしたかの様でして、35~38度ほどの熱、のどと鼻の痛み、結局正月休みの最終日も寝たり起きたりの一日となりました。
去年は暮れにウイルス系の食中毒様の症状で寝て過ごしましたが、こうなると寝正月も年中行事です(笑)夕方に調子が良くなってきたので、ごそごそとベッドからはいだし、2時間ほどの作業。

まずは、昨日作ったリュックの複製を・・・
完全な3Dにする必要もないので、油粘土を平らに敷き、その上に原形を乗せます。この時ほんのわずか沈み込む感じで上から圧力をかけます。
で、周辺をブロックで覆い、シリコンを流し込むだけ。

兵隊さんは、それぞれお顔の組み立てです。
オリジナルより少し上向きになるので頭、胴体にそれぞれ穴を開け、0.8mmの真鍮線を埋め込み、それを曲げる事で角度を調整しました。
その後、昨日銃を接着した兵隊さんの指をエポパテで作り直し、しっかり握った風に。
よく見ると人差し指が不自然なので明日やり直しましょうね。

終末あたりには塗装が始められますかね~♪