ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

兵隊さんの小道具作成その一

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事始めは幸い早く終わりましたので、少しお昼寝してから、兵隊さんの作業をいたしました。

今日から小道具作りです。
昨日シリコンで型取りが終了していたリュックとピッケルをキャスティングしました。
普通のレジンもあったのですが、まだ未開封だったので、後少量残っているクリアレジンを使ったところ、透明で細部が見えません・・当たり前の事ですが(笑)

根性で見たところ、ピッケルの棒の部分はさすがに気泡が多く使い物にはなりませんでした、で、真鍮パイプでそれらしく複製。
二本はキットのものをそのまま使うので合計四本そろいました。

リュックも抜けが良くわからなかったのですが、よく見たら肝心のハンマー部分に気泡が少々・・
これ以上期待するのなら真空脱泡器でも自作するしか無いのでしょうね。

こちらの完成を待って、続いて昨日指を作ったフィギュア、銃を支える左手の人差し指が「ありえへん」方向に向いていたので、エポパテで作成、この2mmほどの指の作成のためにエポパテをこねるのが悔しいわ~(笑)
ま、ずいぶんさまになってきたのでよしとしましょう♪

明日は、大事を取って仕事を休んじゃいますので、出来たら昼ぐらいからリュックの仕上げを行いたいと思っています。


■ニュース♪ 未定の予定が確定になりつつあります、まずはファン限定書庫にてご案内♪