ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

祝開講♪

イメージ 1

イメージ 2

この2週間ほど、体調が絶不調でして・・・

下痢と腹痛が続く・・・
食欲も無く、すこっつのガソリン、ビールも苦くて美味しくない・・・
夜になると微熱がでる・・・
熟睡感がなく、仕事の(本業の(笑))最中に猛烈に睡魔におそわれる・・・

何となく神経的な事が起因している・・とは分かってました。
あの事か?
それともこの事か?
などと推測していたのですが、このブログを書いている現在。

完治しましたw

食欲絶好調、ピザのLサイズの半分完食!
現在ビール6本目を開缶♪

そうなのです、この心に巣くっていた病魔は・・・

模型ジオラマ教室だったのです~♪


とにかく、生活年齢は別としてモデラーとしては若輩もののすこっつが大抜擢され、しかも前代未聞のミリタリー系ジオラマ教室を開くことになったのですから、このプレッシャーたるや、上記のごとくです(笑)

いやはや、すこっつにもこんな繊細な心が残っていただなんて・・我ながら自分が新鮮に感じましたw


で記念すべき第一回目はともうしますと・・
受講者さんは合計七名、すこっつの講座ですから、ガチのAFVフリークが集まると思ったのですが、以外や以外、Nゲージを中心に楽しんでいる作り鉄さん、ガンプラ系のキャラ物をやっていらっしゃる方、そして今回がジオラマはおろか模型も初めて!と言うかた、様々な嗜好の方が集まってくださいました。

年齢も30才後半~40才後半ぐらいの年齢層、当然ある程度社会で経験を積んだ方ばかりですので、いきなり社交的な雰囲気、オープニングから笑いの絶えない楽しい講座となりました。

ただ、いかんせん、講師が全くのへっぽこ(涙)

用意した図面のサイズにミスがあったり、持参品リストに書き忘れがあったりと、イレギュラー連発!!
2時間半の予定を大幅にすぎても一回目のカリキュラムが終わらない状態・・・・・

ずいぶんとご迷惑をかけてしまうこととなりました。

来月はもう少しスムーズに進行したいと思いますので、皆様これに懲りずによろしくお願いいたします。


さて、もう一つお知らせです。
カルチャーハウス香里ヶ丘の講習は一年三学期制になっており、途中からの受講は出来なかったのですが、模型・ジオラマ教室は途中受講が出来るようになりました♪
もし、今後のご都合の合う方がいらっしゃるようでしたら、ぜひぜひお越しくださいませ~♪