ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

作成再会~♪

イメージ 1

展示会、キヤコン遠征、確定申告、作例作成、ジオラマ教室と忙殺されあっという間に3月も終わり・・

大きな宿題もおおかた片づき、やっと、今年初めて好きな物を作る時間が出来そうです。

フィギュア単体がやりたくて仕方がないのですが、まず手初めに、プチ宿題(結局宿題ですが(笑))に手をつけようと思います。

すこっつがこの趣味に出戻り、ブログを始めてからすぐにお友達になった、たぶん最古?のブロともさん、「てん子ちゃん」の所にお嫁入りしていたフィギュアが不慮の落下事故で修理のために帰ってきたのですが、それを修復を始めようと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/37551975.html

すでに6年も前に作成した物、今改めてみてみるとさすがに各所拙さを感じます。
そのまま、取れたパーツをくっつけて無くなったパーツを再生しても良いのですが、せっかく6年ぶり里帰りしたのですから、今風にお色直しをしてあげることにしました。

全体的に塗装も甘いので少しレタッチを加え、ベースもグランドワークも一回り大きくしましょう。
そして、少し物足りない椰子の木をもう少しボリュームを持たせてみたいと思います♪

で、完成したなら、まずは静岡で展示させてもらって、その後、戦車親父師匠のお骨折りで毎年帯広の藤丸百貨店で開催される展示会にも出展させていただき、それから持ち主のてん子ちゃんの所に里帰りさせようと思います。

>>てん子ちゃん
今しばらくお待ちくださいませ。
その代わり、と言っては何ですが、ラクダ君は生まれ変わって又そちらに行きますね♪