ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

一気にグランドワークの作成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本業が忙しくてねぇ・・・
更新を怠けていますが、作成はちゃんとやっておりますw
グランドワーク、ベースもおおよそ完成しました。

まずはベース。

あっさり仕上げのクリアラッカー4回塗りで完了です。
で、お約束のフェルト張りですね。
この箱庭は、これから大移動を三回する予定ですので固定用の鬼目ナットはマストです。

で、グランドワーク。

こちらは砂漠ですが、前回の「砂」っぽいイメージではなく、荒れ地のイメージに・・
木工エポパテを表面に塗ったくって小石を適宜埋め込み、最後に使い古しの歯ブラシをとんとんとたたく感じで押しつけて凹凸をつけます。

で、おおよその完成状態。

セラムコートで塗装、相変わらずです。
少しピンクに振ってサハラっぽくしてみました(笑)コントラストも強めに、強い日差しの感じですね。
この段階で、椰子の木も固定、根本に少し草をあしらいました。
これで完成にしようと思ったのですが、少しグランドワークが淋しいので椰子の根本にもう少し何かをあしらおうと思います。