ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

衝動買い・・

イメージ 1

イメージ 2

休日の一日・・
家族の運転手としてホームセンターへ。

すこっつは家族のお付き合いの為だけに行ったのですが、ごらんの通りのルーペ付きLEDライトを衝動買いいたしました♪

ずっとほしくて探してはいたのですが、以前、特売の安物に飛びついて失敗・・かといって良い物はそれなりの値段がしてなかなか踏ん切りがつかずにいたのです。

偶然見つけた今回の物はホームセンターコーナンのオリジナル商品、周辺がLEDライトで倍率1.75倍、お値段は6980円でした。

多少勇気が必要でしたが値段も値段なので失敗覚悟で冒険して見ましたところ、今回は正解でした。
以前失敗した物は焦点距離が短く、兵隊さん塗装をしようとするとレンズを塗ってばかりでいやになってしまったのですが、今回のものはレンズが大きく焦点距離も15cmほどあり、視界を大きく確保できるので作業するにもストレスがありません。

単なるライトとして使う場合少し暗く感じること、LEDの為、切れたときに交換が出来ないことなどの不満点以外はまずまずのもの、今後兵隊さん塗装に活躍してくれそうです。

で、早速塗装中の兵隊さんで作業開始~♪

見えすぎてアラ目立ちまくりですやんorz
と言うことで、塗り直しとなりましたぁ・・・(涙)