ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

GW中唯一の休日・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サービス業のすこっつは、GWは基本的にお仕事です・・
と、言うか書き入れ時ですので休んでいる場合ではありません(涙)
ただ、月曜日は定休日なので、人様なみに祭日に大阪に出かけました。

ボークスさんにて我らが吉岡氏が模型教室を行っているというので買い物がてらに見学に・・・
本当は後ろの方で夫婦で踊ったりして吉岡氏の集中力を奪い、イベントを台無しにしてしまう計画だったのですが、受講者さんの非常に真剣な表情を拝見したら、間違いなく殴られそうな雰囲気でしたので我慢しました・・・
それ以外にも、AFVコンテストやSFモデルの展示会も併設されていて、これが三日間催されたのですから普段イベントには縁のないすこっつにはうらやましい限りでした。

ボークスさんがこのオープンスペースを作ってくださってからと言う物、完全に関西の模型の中心部はこの8階になった感がありますね~。


で、帰りには以前から気になっていた、ターナー社さんから発売されたグレイペイントを初めて買いました。
これのマテリアル、水表現ではすでに定番化しつつある、リキテックスのジェルメディウムとほぼ同質のもの。ただ、違うのはすでに着色されていることなのです。

「色ぐらい自分で付ければ良いでは無いか!」と、思われる方も多いでしょうが、以外とこれは面倒なこと。
なぜなら、水表現用のマテリアルは大半が硬化するまで木工ボンドと同じく白色なのです。
要するに、自分で着色した場合、硬化するまでどのような色合いになるか分からないので、相当冒険心がいるのですが、これだとサンプルを見ながらそのイメージで水の波紋や流れを表現できるわけなのですね~。
今回ターナー社さんの広報さんのご好意で色見本を頂けたので、それを参考に早速使ってみることといたします。