ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ぐろふん、塗れましてん。

イメージ 1

イメージ 2

昨日のさぼりを挽回すべく、夕食後から約6時間、うたた寝もせずがんばりました。

まず、カラーチャートと見比べたなら、全く違った物になっていましたので、もう少しグリーンの面積を多めにして、スポットを加え、なんとなくアンブッシュ迷彩風に変更、何となく気に入った物に仕上がりました。

AFVの方ならご存じの通り、基本塗装は迷彩色とは思えないほど明るいめ、これはウオッシングを繰り返していく内にどんどん暗くなってしまうからです。

で、マスキングして関節部分はガンメタルを塗装、この後各パーツを塗り分けていこうと思っています。

裏側はあえて塗装をせず、レッドプライマーが見えている状態、後から追加した装甲のでっち上げ感を演出しました。

さて、明日はデカール張りです、これにて基本塗装は完了です~♪