ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワーク超特急♪ その2

イメージ 1

早いですww

グランドワーク全面にタミヤのテクスチャペイントにコーヒー殻を混ぜたモノを塗りたくり、いつものセラムコートで塗装、プロセスごとに扇風機の風をあて、強制乾燥します。

フィギュア程度の小さな面でしたらドライヤーで乾かすのですが、この面積になると返って時間がかかります、よって我が家では冬場も扇風機は現役で働かされます(笑)

全体の塗装が終わると、続いて紅茶の出がらしを砕いたモノで腐葉土のテクスチャを表現、そしてノッホの枯れ枝をあしらいグランドワークの基礎はこれにて完了です。

で、いよいよ「ぐろふん」と木立の固定です・・・

普通だと主人公の固定は最後の最後のプロセスなのですが、箱庭のシチュエーションが複雑化するにつれ主人公の固定が前のプロセスになってきました。
固定したなら最後、失敗は許されません・・・これからは緊張の連続です。

ま、とりあえずこれにて写真撮影までは何とかこぎ着けました♪
明日もう少し細工して明日は休憩かな~。