ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ヴァイキング再起動♪

イメージ 1

イメージ 2

久々に、締め切りなしの作成を始めました。
お題は名作、ヤングミニチュアのヴァイキング、この手のフィギュアとしては最大級の90mm(約1/20スケール)です。

かなり長い間放置していましたので下地もはげてしまいましたので、一度シンナーに漬けて塗装を完全に除去。メタルのフィギュアですから、自動車修理用のプラサフを再塗装です。

下地も完了したので塗装の開始~♪

作例はモノトーンの地味な感じなのですが、風格のあるこのフィギュアは族長さんだと思われるので、オスプレイの資料とかを見て、少し派手目に仕上げる事としました。

まずはマント、ワインレッドに決定、理由は単純です、赤のグラデーションが苦手なので練習です(笑)

こんな感じでこつこつと仕上げていきます。