ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

すこっつと、おかあ@デラックスは考えた・・・

イメージ 1

ヴァイキングの酋長さん、色のコーディネートをしてみました。
マントは何となく目立つ赤色と決めていたのですが、肝心の服はそれによく会う上品なコーディネートをせねばなりません!

こんな時は、やっぱり女性の目の方が確かです。
で、お願いしたのは、もちろん「ダメ出しの女王」こと、わがおかあ@デラックスです。

ここで議題に上ったのは・・・

・天然素材での染色であること
・北欧で入手できる素材であること
・いやいや、世界を駆けめぐったヴァイキングの族長さんであるがゆえ、ヨーロッパで入手可能な染料かもしれないこと

と、いろいろ楽しく語り合い、WEBを参考に考えたコーディネートがこれ。

マントの赤:ビーツ(西洋赤カブ)赤キャベツも有りか?

ベスト:これは熊さんそのまま、オオカミさん案もあったのですが、色の相関関係からはずれるグレーよりも茶系がカラフルになると結論。

チュニック:生成のウール

キュロット:草染めの緑

レギンス:泥染めの革

と、決定しました。

ちなみに青(インディゴ、ラスピラズリ、貝紫)は高価すぎとなりました(笑)

ただ、これだけではさすがに素朴すぎるので、ケルト風の刺繍を入れてみたいと思案中です。

ああ、たのし・・・・