ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お顔は妥協してしまった・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この頃は目のコンディションがころころ変わり、今日はよく寝たせいか比較的好調です。

で、調子の良いときにさっさとお顔だけ塗ってしまいました。
いわゆる妥協の産物です(涙)

瞳を入れ、アイキャッチを加え、唇を塗って終了。
ヘルメットはラッカー系の銀でベースを塗り、薄めたファレフォのブラウン、ブラックで交互にウオッシング、その上からシルバーでドライブラシし、さらにブラウンとブラックでウオッシングしました。

固定は、すこっつの大定番、ロックタイトのエポキシ接着剤イージーミックスです。
ご覧の通り注射器が二本並んでいる形のこの商品、無駄なくバランス良くAB液を混ぜる事が出来ます。
以前、デブコンから出ていた物と同じなのですがそちらは廃盤になってしまったみたいですね。
横着者のすこっつには最高のアイテムです。

お話変わって・・・

おおよそモデスポの準備も完了し、運営メンバーの一人、わこうさんから決起集会の提案、おりしもすこっつのお誕生日でしたので、午前で仕事をとりやめ参加して参りました。

モデスポの話題は御法度、した場合は「デコピン」の恐ろしいルールだったのですが、もともとモデラーばかりが集まっているわけですから、デコピンされる事もなくうんちく話、おたく話に花が咲きました。

そして、ミツタケさんからうれしい誕生日プレゼントまでもらってしまいました。
中身は、アメコミの「ロードランナーとコヨーテ」のコヨーテ君のプラモデル。
静岡に砂漠のジオラマにでも仕立てて持っていきますね、ありがとうございます。

お誕生日プレゼントなんてもらうの何十年ぶりだろう(涙)

すこっつ夫婦は次の日が仕事だったので一次会で失礼したのですが、なんでも始発まで宴会は続いたのだとか・・・おそろしや・・・・・

このパワーが今回のイベントの原動力になったのは納得です・・・・・・