ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

七割方完成です♪

イメージ 1

イメージ 2

ヴァイキングの酋長さん、久々に四時間ほど集中して塗装しました。

服のすそに刺繍を入れるつもりだったのですが、パス・・どんどん妥協していっています・・・
マントと、チュニック(すそ長の上着)を塗装し、乾燥を待って、表面の強化と筆ムラなどを押さえるためにつや消しトップコートを吹き付けて基本塗装は完了。
乾燥後、ベルトのバックル、バックの獣の角?で出来たボタンを塗装、これにて胴体は完成としましょう。

「筆ムラは絶対だめ」とのKazufumiさんのユーロリポートを見て、がんばっては見たものの、なかなかうまくは行きませんでした(涙)あと、百体も塗ればもう少しはましになるかなぁ・・・
でも、この辺りは天性の才能ですかねぇ~。

お顔と胴体も固定して、とりあえずベースに仮り置き。
こうなると塗装の善し悪しにかかわらずなかなか見応えのある物になってきました。
良きキットは七難を隠してくれます・・しみじみ・・・・


で、続いてモデスポネタ。

今回は全て有志の手弁当で行われているのですが、それでもポスター、チラシなどの告知メディアやテーブルクロスなどの什器に多少の運営費は必要です。

パーティーや、エキシビジョンなどで、多少の収益を見込んではいるのですが、さらに費用を捻出するために、みなさんに「カンパ」をお願いする事としました。

ただ、さすがに単に「おかねちょ~だい」と、ムシの良い事は言えませんので、カンパしてくださった方に赤い羽根募金みたいにバッジを一個差し上げる事といたしました。


ご覧の通り、モデラーズエキスポのマスコット「モデポン」のオリジナル着せ替えバッジです。
それぞれカテゴリー分のバリーエーションがありまして、全部で10種類、全て作り卸しのデザインです。

カンパは一口200円から、一口ごとにお好みの物を一個差し上げます。

ただし、2000円のカンパ、すなわち全種類コンプリートしていただければ、さらに一個「シークレットモデポン」がおまけについて来るという凝りに凝った趣向です(笑)

こんな楽しく斬新なアイデアを思いつき、そして確実に実行するモデスポスタッフの能力につくづく関心するすこっつめでした・・手前みそなんですが、一緒にイベントが出来て本当に良かったとしみじみ感じております。