ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

少し片付けなど・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キヤコン本格始動の前に少し片付けをしています。

先日、某モデスポでフィギュアの画期的な片づけ方を知りましたので、早速実施してみました。
画期的と言っても、至って簡単、パッケージをそれぞれの面に切り離し、キットの入っている袋にランナーごと詰め込んでしまうだけの事なのです。

簡単な発想なのですが、これで完全にシュリンク状態になり、体積は1/3以下。
ご覧の通り、ダンボール箱二杯分あったキット、28個がこのようにコンパクトに。

難を言えば、何のキットかわかりにくい事、そして、箱を壊す訳ですから商品価値はゼロ、そう、飽きてしまっても転売は不可能になる事です。

全部作る気でしたら、おすすめします。


で、キヤコンの準備ですが、最後の写真の通りです。
これだけ並べるだけでもなかなか迫力がありますね~♪