ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

キヤコン2013年総括・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も行って参りました、キヤコンの懇親会・・
これでコンテストの参加は6回目、直接荻窪で懇親会に参加するのは7回目です。
早春の荻窪詣をしないとすこっつには春が来ないと思われるほどの年中行事となりました。

しかも、回を重ねるごとに知り合いが増え、参加者の大半とは再会を喜び合う仲になりました。
関東コヨーテのキムさん、キャピタさん、DORAさん、そしてアラーキーさんとの再会ももちろんですが、さらにうれしいのは、関西からのエントリーが増える事で懇親会にも参加する人が出てきた事。

今年は、すこっつ教室の受講者のsaiさん、そしてJMC大賞ホルダーの環さん、吉岡教室の野原くん、そしてなんと、日本一のモデラーにして、日本一お茶目なモデラー吉岡和哉氏まで神戸から飛び入り参加!以前はアウェー感たっぷりだったのに、第二のホームグラウンドの様になってしまいました。

結果は、ツイッターでご存じの通り吉岡教室の野原くんが史上最年少のグランドマスター受賞、すこっつ教室のsaiさんが新人賞、キムさん、キャピタさん銅賞、DORAさんすこっつ銀賞と言う豊作で幕引きとなりました。

ただ、実店舗としての喜屋ホビーは、四月で閉店、ネットショップとして生まれ変わると言う悲しいニュースもあり、手放しで喜んでばかりはいられない現実にも直面してしまいました。

コンテスト自体は、これからも続けられることとのお話でしたが、これにしてもあくまでネットショップがちゃんと継続していく事が前提、なんとしてもこの火を絶やす事は出来ません。

モデラーとしてのすこっつは、このコンテストで鍛えられ育ててもらったも同然、微力ながら今後も応援させて頂きたいと思います。

では、みなさん、来年も荻窪でお会いしましょう~!!!



で、最後はいつもの写真で締めくくり~♪

■一枚目
銀メダルと、アラーキーさんにおねだりしてもらったアンコールワットのレジン製オブジェ。これを使った箱庭のアイデアは決定済み♪
金メダルは遠いなぁ・・・・

■二枚目
東京での戦果。
今年は滞在時間が短かったので、買い物には全く行きませんでした。
ホテルの近所で偶然見つけたKATOの直営店と喜屋さんで買った物以外は、アラーキーさんにもらった物のみ。いつもありがとね~。

■三枚目
懇親会の様子。
受賞者のみなさん、おめでとうございます。
又、苦杯をなめたみなさん、来年こそは美酒を酌み交わしましょう!