ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワーク本格化・・・

イメージ 1

去年からフェイスブックを始めたのですが、海外のモデラーとの交流が増え楽しんでおります。
ミゲルヒメネスさん、ヨンギヨルさん、ダクラスリーさん、ロベルトディエップさんなど、著名な方とお友達になって頂きうきうきしております。
ただ、日本人と違って、気軽にお友達リクエストが来るのであっという間にその数500人超。

すこっつの箱庭はどうもラテン系のモデラーに人気があるようで、一昨年、去年のキヤコンエントリー作品をUPしたなら、コメントが付きまくりです。

友人の作品を自分のインターフェイスに貼り付けるシェア機能があるためか、一度シェアされるとそれがねずみ算式に伝達されてしまうようですねぇ・・・

最初はうれしくてなれぬ英語でコチコチとお返事していたのですが、面倒になってきたので日本語で返事しています(笑)
ま、自動翻訳が出来るから海外のお友達もきっと分かってくださるでしょう・・・・

そんな中、MAX渡辺さんがお友達リクエストして下さいました。
去年の静岡の飲み会、ごっしょしたのを覚えて下さっていたのでしょうか・・
無茶苦茶うれしかったです、この場を借りてお礼申し上げます♪



さて、作成なんですが、この14日に行われる中四国AFVの会に、日帰りで参加する事にしました。
で、ご挨拶代わりに一体仕上げてコンテストに参加させていただくこととしました。

そのためには二体平行では不効率ですから、比較的悩まずに済む「いくさぼうず」くんを先に仕上げる事としました。

14日まで、後12日・・・ぎりぎり間に合うかなぁ・・・・


で、今日から本格的にグランドワークを始めました。

まずは、毎度おなじみ木工エポパテで石垣を作成しました。
硬化が早く質感が良いのでとかく便利なマテリアルです。
コツと言うほどの事はありませんが、とにかく本体とのバランスをよく考えながら、少しづつ石垣を作るのが良いようです。
でも、硬化が早いパテですから、約二時間程度でご覧の通りの状態です。

明日は、今日の石垣部分を芯にして崩れた部分を作成していきます。