ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

恒例の定点観測・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

すこっつは、年を重ねるごとに保守的になってまして、初詣、花見、なんかの年中行事は同じ場所でなければ落ち着かなくなってきました。
特に、夙川の花見、高台寺紅葉狩りは毎年の定点観測的になっていまして、欠かす事ができなくなっております。

ただ、例年と違うのは、先月、念願のピロリ菌退治をした事。
この後、無茶苦茶胃腸の調子が良くなり、一日中はらへり親父となってしまっておるのです。
ちなみに、胃の調子だけでなく、腸の調子も良くなったのは不思議です・・・

で、今年は花より団子、例年にもまして、食べまくりました~(笑)
二人で日本酒四合、ワイン一本、そしてアイスクリームのてんこ盛りまで食べて、ご機嫌で帰宅です。

あ、お花の感想があまりない・・・・・・・


お家に帰って、少し兵隊さん達をいじりました。

いくさぼうずはスタイロフォームのかけらをホットグルでくっつけてグランドワークの基礎を作りました。
あえてアンバランスな不安定感を出し、主人公が置かれている状況がいかに不安定か?を演出してみます。

ポナパルト青年は、昨日言ったようにグランドワークが一人では少し大きすぎですので、倒れたお馬さんを置いてみようと計画中です。
このお馬さん、先月喜屋さんで買った物。
むっちゃくちゃ貴重品なので、他のたくらみに使いたかったのですがねぇ・・・・
棺桶には持っていけませんからねぇ・・・思い立ったら使うべきでしょう!