ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

実験室は休憩・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

WEBで注文した「ネタ」が来ないのでプラザーブド実験室、本日はお休みです。

ぼけっと出来ない性格なので、暇つぶしもかねて、作りかけのヒストリカルフィギュアを少々・・・

いくさぼうずと一緒に作り始めたナポレオン青年。
旗もメタルで出来ていたのですが、仮組をしているときに簡単に折れてしまいました。
材質もこれだと時間が立つと自重で折れてしまいそう・・
と、言う事で定番になりつつあるピアノ線と真鍮板で自作する事に。
当初、倒れたお馬さんと一緒にビネットにするつもりだったのですが、あっさり単体で仕上げる事に計画変更しました。


で、ついでに、三年前から放置していたMSベネイト社の軽騎兵くんも再塗装して成仏させる事に。
以前ミニチュアパークさんで買った物。
すこっつは、肩から短いジャケットを羽織るこの軽騎兵の装束が一番好きなのです。
なんてったって当時は一番女の子にもてたらしいですから(笑)

戦車親父師がこのところ古典キットで遊んでいるのを見て、なんとなくうらやましくなったのでまねっこですw
それぞれ十勝の展示会に間に合わせてネタにしましょうね。