ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

たけ婚式に呼んで頂きました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は模型友達の「たけ」さんの結婚お披露目パーティにお招き頂きました。

もう大半の方はご存じでしょうが、新郎のたけさんは、大阪在住ですが、東西のイベントに積極的に参加し、東西のモデラー、特にキャラクターモデル系のモデラーさんとの交流が多く、モデスポスタッフの大半がたけさんのオファーで集まってきたお友達コネクションだったりします。

当日集まった方々もたけさんのお人柄そのまま表すかのように、東京~岡山まで30人近くのモデラーさん、なかには、「電撃ホビーマガジン」の偉いライターさんとか(すいません酔っぱらっていたのでお名前失念しました)、普段はお近づきになれないような方も・・・たけさんのおかげで沢山の別カテのモデラーにお会いできました。

この後、シックさんが運営することになった、模型ショップR二号店「MR2」に行き、いつもの顔ぶれと合って酒盛りに・・と言うかすこっつが勝手にビールを持ちこんで酒盛りにしてしまいましたw
このメンバーにしたところで、たけさんコネクションなんだよなぁ。
彼が居なければ、関西モデラーはこんな大きな連合になれなかったでしょうね。

大ご機嫌でお家に帰ったら、小包が北海道から・・・・

開けてみたら、なんとも渋いフィギュアが2体と北海道の銘菓が・・・
戦車親父師匠、いつもいつもありがとうございます。

ヤングミニチュアのラムセスのバストも渋いのですが、イタリアのメーカーEMIのケルト人のおいちゃんが渋い事渋い事!すこっつのおっちゃんシリーズの仲間にすぐにでもしたいキットです。

ゴールデンウイークは、基本的に全て仕事なのですが、やっぱり人様と一緒に休むと楽しさが倍増するな・・と、しみじみ思った日曜日でした。

PS:カーネーションは、第二液(グリセリンエーテル混合)につけ込みました。