ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

出会いも別れも・・・

イメージ 1

もうすでに大半の方には周知の事ですが、すこっつ宅にも本日ハセガワJMC事務局からJMC中止のお知らせが参りました。

かくしてカーモデル・エアモデル・シップモデル・AFVとオールジャンル、しかも日本中の最高級の技術が集結するコンテストが22回の歴史の幕を閉じる事となりました。

冬に行われる大阪会場での展示会には、忘年会の定番の待ち合わせ場所として使わせて頂いたり、去年からは我らが「クラブコヨーテ」の展示ブースをお貸し頂いたりもしました。

また、なによりも去年は、我らの女性メンバー「たまき女史」が大賞を頂戴したりと、一言では語り尽くせない思い出多きイベントでした。

この数年、模型作りの楽しみは出戻り組人口が増え、モデスポなんかのイベントも沢山行われるようになり「ブーム」と言っても良いほどの活況ですが、モデラーの高齢化、模型自体の高価格化、そして趣味の多様化などを考えると、喜んでばかりはいられないです。
背後では特に日本国内では、刻々と斜陽と日暮れが迫っていると言っても良いのでしょうね。

JMCの閉幕でそれを実感しております。

残念です・・・・