ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「芝の達人」衝動買い~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

衝動買いと言うタイトルにしましたが、前から欲しかったんだよな~。

その名は「ノッホ グラスマスター」別名「芝の達人」です。
シーナリーグラスやスタティックグラスを垂直に立てて植える事が出来る道具なんです。

メーカー名が示すとおり、鉄道模型ではポピュラーなこの道具、プラス極とマイナス極を発生させる事で地面に垂直に草を立たせる事ができるのです。
電気が苦手なすこっつはちゃんとした説明ができませんが、要するに下敷きを頭にかざして髪をおっ立てるあの原理みたいです。

以前から存在は知ってはいたのですが、海の物とも山の物ともつかないこの道具に二万円近くの投資をする決心はなかなか付かなかったのです・・・

が、買っちゃいました♪

今日久々にスーパーキッズランドに行ってみたら1万5千円になってました、もう、待っていても仕方がないですからね。

パッケージはこんな感じ、結構でかいです。
中身は二枚目の写真、ちゃちで巨大な懐中電灯みたいな感じですね。

使い方は至って簡単。

地面側の草を植えたいところに接着剤を塗り、本体の円筒の中にグラスを入れ、上から振りかけるだけです。

今回はグランドワーク本体に植えるのではなく、ためしにクリアファイルの上にマットメディウムを点状に置き、その上からノッホのグラス「6mm」を植えてみました・・・

結果はご覧の通り、これをご覧になった方で「!」と、思った方も多いはず!
そうなんです、ジョーフィックスやミニネーチャーの草の株とそっくりなんです~。
これで接着剤を工夫すれば、もう少し良い物が出来るかもしれません。

まだ良い買い物をしたのかどうかは分かりませんが、有効活用の道を考えていきます♪

芝の達人紹介動画 http://www.youtube.com/watch?v=zurEiXA4WSs