ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

今年も静岡ホビーショー・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行って参りました、静岡ホビーショー。
今年で実に七回目、クラブコヨーテ・箱庭倶楽部としての参加は四回目になりました。

年を追うごとに初対面、そして再会を喜びあえる人が増えるのは当然なのですが、去年のモデスポから、カテゴリーを越えたおつき合いも増え、「金曜日の設営から会場全体が知り合いだらけ」と言う幸せきわまりない状態になりました・・・

飲み会も当然バトルロイヤル状態、今年は金曜日の夜は特にカオス状態でした。

だって、隣の部屋で聞いた声?

とか。

トイレで連れションしているあなたは、一年ぶりの!!

とか・・・・

最初はクラブのメンバーだけで飲んでいたはずなのに、なんでだかすこっつのカメラには、「あの」金子辰也さんや、エアモデルの専門誌、「スケールアビエーション」の編集長、そしてAFVのおじさま達のアイドル我ミナミ嬢も写っている始末・・・
いつどうして合流したのか???不思議ですw



当日は、ホビーショーの運営者さんのご厚意で、増えに増えた兄弟クラブを並列に並べる夢のような展示もさせていただけました・・

アラーキー氏とすこっつのコラボチーム「箱庭倶楽部」
今や押しも押されぬ超絶モデラーズ集団となった「クラブコヨーテ」
去年から吉岡和哉教室のメンバーで結成された「KCC模型クラブ」
そして最年少グランドマスター「野末新平くん」所属の「チームリボルバー
全長さはなんと13m余!!!の豪華展示を一斉に行いました。
今年はモデスポ告知ブースもお貸し頂いたので、グループ総勢20名の大所帯での参加でした。

手前みそですが、このグループの楽しさは、同じ街から集まってきている仲間だけでは無い事。
関西メンバーがわずかに多いのですが、南は沖縄から、そして北は茨城まで各地から参加しています。
こと、今年は長崎から1000kmの道のりを走りに走ってマックさんも参加してくださいました♪
お疲れさまでした~。

本当に楽しい三日間を一緒に過ごせたのは「模型」という共通趣味を持ち、そして出会いを大切にする皆さまのおかげです。
お一人ずつご挨拶は出来ませんが、ここで改めてお礼申し上げます・・・・



今年は、なんだか作品の印象が少ないなぁ・・・・

と、思ったら、大半の時間を再開の喜びに使ってしまっておりました(笑)



と言う事で、では、又来年~♪

おっとっと!!

大阪は南港で~♪♪♪♪



付録写真集

1枚目:コヨーテから見渡した会場内
2枚目:会場いろいろ
3枚目:食べたもの