ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ブラスコウさんありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日はモデラーズエキスポ、略して我らが「モデスポ」の運営会議が行われました。
今年は、ゲスト作家さんが6人増え、スペースもさらに広がる事が決定し、担当者それぞれの役割分担や連携の確認のために三時間費やしました。

これにておおよその大切な事は決定しました、後は当日まで細かい作業を根気よく処理していくだけです。
詳細の告知は7月1日に行いますので、どうぞご覧下さいませ。

■モデスポ公式HP
http://www.modelersexpo.com/



このところ話題にしている、杉の葉の作成方法を開発したブラスコウさんから、杉の葉を大量に頂きました。
ブラスコウさん、関西のモデラーでは知らない人は少ないと思いますが、大胆な発想そして繊細な実験により、さまざまなメソッドやマテリアルを開発しているお方、言えばモデラー界の「錬金術師」とでもいいましょうか?この杉の葉一つにしても常人には考えられないアイデアが盛り込まれています。
今日も面白いマテリアルを頂きましたので、近々使ってみたいと思います。
この場を借りてお礼申し上げます~♪

早速作りかけの森の習作を作成、5本の木、全てに葉っぱをくっつけました。
明日か明後日には完成出来る見込みです。

これはジオラマ教室用の教材なので教室以外で公開するつもりは無かったのですが、少し惜しくなってきました・・・
十勝の展示会に送ろうかな~、ヒストリカルフィギュアと全く関係ないけど(笑)