ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

騎士の塗装は続くよ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エンジンがかかりきらないまま、なんとな~く塗装を進めています。

完成見本の写真で満足のいく物がなく、原作のイギリスのテレビドラマを検索し、参考にしています。

装束は全てが黒一色ですので、そのままべた塗りすると面白みにかけます。
ですから・・・

バーントアンバーと黒
バーントシェンナと黒
ブルーと黒
イエローオーカーと黒

いろんなパターンの「黒」を作り、それぞれのパーツを塗り分けて変化を出しました。

八割方塗った後にお顔も開始しました。
こちらは冬ですから、日焼けしていない白人風の肌を意識して塗っています。
もう少し血色が悪い方がリアル感がでますかね~?

途中で飽きてしまったので、オオカミさんも仮塗装しました。
作例では白一色なのですが、ベースとの兼ね合いもあるので灰色にしてみました。
こちらはこれから筆塗りで仕上げたいと思います。