ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

tamtam神戸に行って来た・・

イメージ 1

イメージ 2

JR尼崎駅前にあったtamtamが神戸に引っ越してきたので偵察に行ってきました。
尼崎店は駅前から少し離れたところにあり、交通機関でも車でも少しアプローチしにくいところにあったので楽しみにしておりました。

で、感想・・・?

消耗品補充にはとても便利です・・・

売り場面積はそこそこ大きいのですが、スケールもの、鉄道模型、ラジコン、モデルガン、キャラクターそれぞれが同程度の面積配分となったため、全てがそつの無い品揃えとなり、みなさまご存じの通り超偏食家のすこっつには少し物足りなく感じました。
あ、あくまでモデラーとして偏食家のすこっつの感想です。
とにかく、がんばって長く存続する事をお祈りする次第です。

そんな中、ご挨拶代わりに買ってきたのが写真のもの。
このところ何かと話題の「オレンジ色の牛さん」を発売した「リッチモデル」
そのリッチモデルのエルベ河の邂逅をモチーフにしたキットです。
箱絵はご覧の通り、やれば出来る子じゃない、あんた(笑)

で、中身なんですが、これまたかなり優れた物です、(あ、すこっつ的に)と言いますのはこの手のフィギュア2体が「からんだもの」って以外ときっちりくっつかないで組み立てに困るのですが、このキットの抱き合っているロシア戦車兵と米軍兵士は、兵士の胴体に「だぼ」がモールドされていてそれがきっちりとはまるのです!
普通のキットでは当たり前のこの事がなぜだかフィギュアにだけは無かったのです。

これがボークスのテノラマシリーズの「石畳」にぴったり!
スケールモデルフロンティアには完成状態でお目にかける事が出来ると思います。