ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

背景紙を代えたりしてみた・・

イメージ 1

イメージ 2

仕事(本業w)が遅くなったのと、山田卓司さんが出演されたBSフジ放送「たけしの等々力ベース」を見たりしていたので今日は騎士の塗装はお休みしました。

ただ、何もしないのは淋しいのでミニ撮影ブースの背景を代えてみました。
以前から持っていた物なのですが、通販で買ってはみたものの光沢があるが気にくわなくて使わずに置いていました。

まあ、白よりかは多少はましかとw


そうそう、こんなのも始めつつあります。

枚方ジオラマ教室の宿題の砂漠の風景です。

え?宿題?

そうなのです、この教室、講師に受講者さんから宿題を言い渡されるという過酷な掟があるのです(笑)
リクエストをもらったネタを次の教室で披露するのです。

後2週間ですから、ぼちぼちと準備しております。

珍しく作成前にお題も決めました。
「Dreaming of caravan(キャラバンの夢)」です。
ネタとしては単純なものですが、砂漠と別に独立したオアシスの情景を仕立てたいと思っています。
ベースは自家製第一号のもの、このところ湿度が高いので、まだ塗りは終わっていません。

ふたこぶラクダさんしか見つからなかったのでサハラではなく、天山かタクラマカンシルクロードのイメージで作りましょうw

ではでは乞うご期待♪