ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

池を作る・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この二日忙しかったので、実はおとといのネタです、すいません。

手前のオープンスペースは、池の設定でして、水牛を泳がそうか、はたまたカバか?ワニか?と、妄想をふくらませていたのですが、結局「何も入れない」と言う大胆な決定をいたしました(笑)

ここに動物を入れると池が狭くなり、結果全体がごちゃごちゃと手狭か雰囲気になってしまいそうなのです。
ジオラマは足し算」と言われますが、引き算もたまには効果的なようです。


で、その代わり、少しだけくわえた別の要素がこれ、蓮の花です。
思いつきなので、材料は手持ちのあり合わせです。
葉っぱは和紙の着色したモノ、以前年賀状の切り紙として使ったモノのあまりです。
これをポンチで丸形にカット、ゴム板の上でRを付け、アートフラワーの地巻きワイヤーの軸を付け完成。
花はカスミソウのドライフラワー、これを赤紫に塗り、やはり地巻きワイヤーで軸を付けました。

ゼリー瞬着で固定後、透明エポキシレジンを流し込みました。
透明だと面白みが無いので、ダークグリーンとサンドで濁りを少し付けました。

今月中には完成させたいモノですね~。