ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

主人公?の登場・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木にミニネーチャーの葉っぱをくっつけて、箱庭の大半は完成しました。

ミニネーチャーは解像度がぐっと高くなるので非常に優れたアイテムですが、値段が少し・・
かと言っていまさらスケールダウンも出来ない・・・
今の模型界のジレンマそのもののマテリアルですねぇ・・・

生産中止にならぬよう祈るばかりです・・・


さて、巣鴨のさかつうギャラリーさんで注文していた主人公が手元に届き、いよいよ仕上げのプロセスに突入です。

主人公は、ご覧の通り、プライザーのHO(1/80~1/84)スケールのトラさんです。
そっと水を飲みに来た雰囲気です。
小さいですが良くできています、ただし再塗装はマストですね。



同時進行中のコンラッドさんとのコラボ企画は、本格的にレイアウトを決めつつあります。
背景に針金で木立を作りました。

試した事のない全体的に明るめのトーンの「イスラエルの廃城」のイメージにしようと思っていたのですが、ひとさまの力作で冒険する勇気がどうしても湧かないので無難な「暗い森の廃城」にすることにしました。

ただ、毎度おなじみ「晩秋の風景」では無く、夏の風景にします。
主人公の服が赤が基調なので、背景を補色にした方が見栄えが良くなりそうですからね。

どちらもモデスポでご覧いただけるようにしたいです♪