ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

すこっつ的モデスポが終わらない・・・

イメージ 1

イメージ 2

一週間も休んだ本業のしわ寄せのため、なかなかモデスポの片づけが終わりません・・

今日も感謝状の作成の続きを・・・
全てのみなさんに手弁当で協力して頂いていますから、この程度の物ですが我々からの感謝の気持ちを形にして伝えたいのです。

工房も全く片づきません、工具や塗料の大半を会場に持っていったのですから当然なのですが、ぼけーっとしていても小人さん式神も現れるわけではありません、自分でやらねばですw

少し片づけをしていて、すっかり忘れていた大事な頂き物が工房の隅の紙包みから出て参りました。

たいへん!

戦車親父師から頂いた、75mm(1/24)のフィギュアではありませんか!!!
頂いた時には舞い上がるほどうれしかったに、忘れてしまっておりました!!!
おばかなすこっつでございます。

欧米でもヒストリカルフィギュアの中心になる世代が高齢化しておりまして、今まで中心だった54mm(1/32)から一回り大きい75mm(1/24)に流行が移りつつあります、そんな最新の物を三つも頂いていたのでした。

上から30年戦争のドイツ傭兵(ランツクネヒト
ナポレオン戦争時代のイギリス歩兵
南北戦争時の南軍ズワーブ兵(アルジェ人義勇兵


スケールが大きくなった分、圧倒的な存在感と作り込み・・

まだライトスタンドの再設置も終わっていない工作台に並べ中身を改めて、じわり・・・と、喜びを再びかみしめています。

お師匠改めてありがとうございます。

片づけは後一週間はかかりそうです・・・・