ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

木立の作成開始・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このところ帰宅が午後9時平均ですので、しかもテレビドラマの「白い巨塔」の再放送にはまってしまってなかなかエンジンがかかりませんw

そんな中、木立の作成を開始しました。
当初バルサの丸材で作成するつもりだったのですが、運搬時の強度を考え、ラミンの丸棒に代えました。
樹皮をパテで表現するため、5mm径の細めです。
それを円錐形に削り真鍮線のアンカーを植え込み、さらに強度とパテの食いつきを良くするために表面に瞬間接着剤をしみこませ、下準備は完了しました。

続いて根の部分の表現です。
木工用エポパテを円錐状に付け根の形に整えます、硬化してから削るので適当な形で終了。
明日からは樹皮の作成、木立作りも本格化します。
白い巨塔」も完結しましたしねw