ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

では皆さん良いお年を・・・

イメージ 1

イメージ 2

モデスポからイベント続きでまったく片づけができなかった工作台周り、今日ようやく一日がかりで掃除し、これで一年をちゃんと締めくくることができそうです。

毎年この日にその一年の総括的なことを書いておりますが、今年はずばり・・・

「破壊の年」

でした(笑)

とにかく身近なものがどんどん壊れ、そして無くなっていく、笑えてしまうほどでした。

一月:車上狙いに会い、車の窓ガラスを割られ仕事道具と仕事用パソコンを持っていかれる。
二月:愛用の時計破損、修理代に5万円必要とのことで修理あきらめる
三月:信号無視の全力疾走の自転車と出会いがしら事故、ドアをへこまされ、タイヤ破裂させられる。
四月:愛用のルーター破損
四月:代替購入のプロクソンのルーターこれが三ヵ月後に初期不良だったことが判明
五月:iPad落下させ大破、まだ四ヶ月の縛りが残ったまま、iPadminiに買い替え・・
六月:めがね1号紛失
七月:あまりのアクシデント続きのためおかあ@デラックス、車の買い替えを進言、新車購入
七月:買って一週間目の新車のボンネット、ドライバー攻撃を受けるorz
八月:愛用のカメラ破損、おかあ@デラックス用、すこっつ用の二台を買い替え
十月:淡路島で仕事の移動中、爺さん運転の車に突撃される。95対0の事故(号泣)
十一月:愛用のスタンドライト破損、めがね2号紛失
十二月:盗まれた仕事用パソコンの代替品をようやく買う。ところがそれが初期不良・・
十二月:六月に買ったおかあ@デラックスのカメラ破損
十二月:めがね3号紛失(大爆笑)

なんとも気持ちがいいほど(笑)

ま、家庭が破壊されたわけでもなく、相変わらずの仲良しなのが不幸中の幸いです♪


箱庭は過去最低の数しか作ることができませんでした・・・
イベントや作例にお声をかけていただくことが多くなり、なかなか腰をすえて自分自身の作りたいものに挑むことができませんでした。
作例などは失敗することが許されませんので実験的な方法を使えません、結果、確実なものを作るため、過去のメソッドを繰り替えし、平凡な完成品を連発した気がしています。

そんななか、とても楽しんで作ることができたのは、写真のせんと君こと、アラーキー氏原型によるアンコールワットのジャングルです。
締め切り、コンテスト、考証なにもなしのやりたい放題、のびのび楽しんで作ることができました。
今年のマイベストオブワークの称号は間違いなくせんと君にあげたいと思います。

今年も箱庭オンリーのコアでマニアックな日記にお付き合いいただき誠にありがとうございました。
そして来年も皆様にとって良き年になりますように・・・