ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

アラーキーを探せPart2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年は食って飲んで「寝」起きては飲んで食って「寝」を繰り返し、ついでに溜まりに溜まったビデオの大半(大半はNHKの0655と2355ですが(笑))を片付け、ずいぶんとのんびり過ごす事ができました。

そんな中、三日のみ、少し鈍った体を動かすべく散歩がてらに映画を見に行って参りました。
三谷幸喜さん監督の清洲会議です。

そして、そう、今回も目的は「アラーキーを探せっ!」

なのでした♪


結果は今回も空振り、見つけることができませんでした。
ただし、映画自体は原作を読んでいったのも関わらず今回もずいぶんと楽しめました。
原作自体が戯曲的でそれがそのまま映像化されているものと思っていたのですが、適度に違う要素も盛り込まれていて楽しめました。
永遠のゼロよりか軽く見てしまえましたが、歴史好きの方ならお時間のあるときにでもぜひ♪


さて、食っちゃ寝状態の三が日ですが、箱庭も少しは進んでおります。
こちらは手前の樹(シラカバ予定)の枝の先端にオランダドライフラワーをつけ、さらに精密感を与えました。
その後、切り株や倒木も塗装を行いました。

写真では必ず樹を立てた状態で写真を撮っていますが、もちろん作業中には取り外しています。
面倒くさいですがプロセスごとにこうして樹を立てて全体のイメージを再確認しているのです。

さて、明日は正月休み最終日、明日もほとんど予定なしの寝正月です。
体重計に乗るのが怖いです(笑)