ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

三重のブルーベルホビーさんに行ってきた♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二日前の事なんですが、三重県は津市にある、ホビーショップ「ブルーベルホビー」さんが主催するイベント、新春モデリング会に、われらがシックスカート@クラブコヨーテ大会長と、わがおかあ@デラックスと出かけました。

参加者がそれぞれ自分の作っているキットを会場に持ち込み、一緒に作りましょう♪と言うイベントなんですが、地味なようで意外とこれが面白いものでした♪
16人のモデラーさんがAFV、キャラクター、自動車、そしてゲームユニットなんかを持ち込んで作ったのですが、雑談をしながら他のモデラーさんの作るところを見つつ自分の手を動かすのはなかなか和んでよいものでした。

日ごろは、イベント会場で実演とか枚方教室での講師とかのイベント以外は、我が家で決まった場所で決まった時間に箱庭を一人で作るすこっつにとって、あっという間の楽しい時間でした。
本来この趣味は一人ですることですが、たくさんのモデラーと集まることで、集まった人数の等倍の情報とメソッドを得ることができます、三重近辺(それ以外も)でモデリングしてらっしゃる「ソロ」モデラーさんは、次の機会をお見逃し無く!

ただ、すこっつの進捗は一番最後の写真のとおり・・会場では手より口が動いておりました(笑)

その後懇親会が催されたのですが、残念ながらすこっつの都合がつかず早々に津を離れたことが心残り、往復8時間かかりますから一泊で行かねばですねぇ~。

一緒に遊んでくださいました津のモデラーさん、そしてお誘いいただきました神田店長さま、この場を借りてお礼申し上げます。

◆ブルベールホビー 
http://bluebell-hobby.cocolog-nifty.com/