ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

これぐらいにしておいてやろう(グランドワーク完了)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珍しく難産だったグランドワーク、木立を除き地面部分が完了しました♪
水の気泡をリキテックスのブレンデッドファイバーで表現、これは細かい繊維がジェルメディウムに混ぜられたもので、乾いたら半透明の白になります。
乾くまでどのような状態になっているか分からないのでいっぺんに盛り付けずに少しづつ様子見しながら作業を行います。
写真は盛り付けたばかりなので、もう少し透明になると思われます。

すこし、しんぱい・・・

で、今回の一番の楽しみ、「森のきのこ」の大量生産♪
カサの部分は他の作業であまったパテをそのつどこしらえてストックして置いたもの。
これに伸ばしランナーの軸をつけ塗装して出来上がり。
このところこのアイテムは封印していたのですが、今回はエリンギ風、シメジ風、サルの腰掛風、そしてお約束の「ベニテングダケ風」と、てんこ盛り盛りに仕立上げましたw

石をゼニゴケ風カラーにしたり、紙創りさんのシダを川にあしらったり、紙創りさんの枯葉その他をあしらったりで、これにて地面部分は完了。
久々に「足し算オンリー」のグランドワークでございました、ああ楽しい♪