ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

発送完了・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

箱庭をプラスティックの内箱にナットで固定、それを段ボールに入れ古新聞を緩衝材にしての二重梱包します。(もちろん下心入りの梱包材はお約束です)
開梱は自分でするわけではありませんので極力担当者さんに「わかりやすい」方法で行います。
余計な力を加えずに開梱できる方法でないと危険ですし、なにより担当者さんの余計なストレスになってしまいますからね。

で、外箱には徹底的に丁寧に扱うように張り紙をしておきます。
以前は「精密機械」とウソを書いて発送していたのですが、沖縄、北海道には航空便で届かなくなることが判明、そのため「精密模型」としっかり書いています。

で、発送は中央局から・・
以前はコンビニで送っていたのですが、扱いが乱暴でしたので、なるべく最短距離になるような計らいです。

これにてキヤコンエントリー完了・・
無事に届きますように・・・

すこっつは発送中の破損はすべてすこっつ自分のミスと考えています、第三者の荒っぽい扱いが心配なら頑丈に作るべきですし、梱包もそれを想定すればよい。
開梱再梱包の際の事故もそんな梱包を強いる自分が悪いと思っています。
そしてそれでも心配なら自分で持っていけば良いわけですね。

ま、事故があっても、それはそれで楽しむほどの変な余裕がこのごろはありますが(笑)
キヤコンがにぎやかならばそれで良しです♪


さて、発送も終わりましたので、家族で毎年恒例のカキづくしドライブに行って参りました。
瀬戸内のカキは広島が大定番なのですが、隠れた名産地が方々にあり、その中でも兵庫県の赤穂、相生は最高級のカキが安価で味わえます。
こと、相生と赤穂の中間にある「坂越(さこし)」はこのところ大人気です。

以前なら平日に行くとほとんど待たずに楽しめたのですが、なんと今年は二時間待ち・・
しかし、口に入れた瞬間から我慢しがいがあったことを実感できます。

残念ながら現地では酢ガキ以外は生食はできませんが、現地では焼きガキとカキ尽くしの定食を楽しみ、おみやげ用に生食用を買って帰るのが恒例となっています。

坂越ガキ、来月末まで楽しめますのでお近くの方はぜひぜひ♪