ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

やっとこさお知らせ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やあっとこの日がやって参りました!!
毎日ネタ日記を書いているすこっつには、黙っていたことがどれだけ苦痛だったか・・・

と、言うことで、お知らせします。

来る3月21日、我らが山田卓司さんが浜松ゆかりの芸術家顕彰を受賞され、その記念事業「ヒトのかたち、ヒトの色彩」展』を浜松ジオラマファクトリーで開催することとなりました。

で、ですね、そのイベントの一環として「華麗なるヒストリカルフィギュアの世界」展が併せて開催されることとなりました~♪

参加メンバーは、日本のヒストリカルフィギュアの代表するペインターたち・・・

ヒストリカル界の重鎮かつ生き字引の戦車親父氏こと小高洋一氏
国内外で雑誌の作例やパッケージアートなどを手がけるユーロミリテールの受賞者Kazufumi氏
比較的若手ながらキヤコン、ユーロミリテールでの受賞歴を誇るKonrad氏
ユーロミリテール、ドイツはクルンバッハの受賞者、大ベテランのかんぶりあ氏こと豊田亘氏
ヒストリカルフィギュア黎明期より雑誌の作例を手がけるグループ最長履歴の蛇塚賢一郎氏
ドイツはクルンバッハでの受賞歴をもつ、静岡在住の岩野歩氏

そう、モデスポでもおなじみの超絶フィギュアペインター軍団です!!


で、ですね・・・・


なんでだが、この中に「いっちょかみ※注」のすこっつが末座に控えておる次第です(笑)

インテリジェンスかつ芸術家肌の諸氏の中におちゃらけたすこっつが混じるのは、われながらすこし場違いな気がしないでもないのですが、ありがたいことに今回プロデュースをつとめる戦車親父氏にお招きいただき、お受けさせていただくことと相成りました。

期間は3月21(祝)より5月11日(火)までのおおよそ二ヶ月間。
場所はもちろん、浜松ジオラマファクトリーです。

なお、会期最初の三日間(21/22/23)は、フィギュアペインティング体験教室やトークショーなどのワークショップも開催されます。

又、このイベントを記念して、ヒストリカルフィギュアの小ハウツー本「私家版ヒストリカルハンドブック」も発売いたします。
40ページフルカラー、諸氏の展示作品写真はもちろんのこと、すこっつのフィギュア作成ステップバイステップ(二枚目のヴァイキングの写真)、そして目玉のKazufumi氏の「バストモデル塗装ガイド」なんて貴重な資料も付いてきます!!
価格は未定ですが(500円~700円予定)こちらも開催に併せて発行する予定です。





注:関西弁でどこにでも顔を出す調子の良いやつのこと。すこっつそのままですやん・・・