ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

3月9日はキヤコン懇親会(結果発表)

イメージ 1

いよいよ明後日、9日は「喜屋ホビー戦車模型コンテスト」愛称キヤコンの結果発表&懇親会の日です。

みなさんすでにご存じでしょうが、日本国内ではAFVモデル最高峰のコンテストと言われるキヤコンも21回目となりました。
このコンテスト、なんと言っても魅力的なのが、審査が完全ポイント制、その総計で受賞が決まるので、全く色眼鏡なし、女の子だろうが、ネタだろうが、全てが「ガチ」に実力本位で審査されるのです。

すこっつは2007年から参加して、早いもので今回8回目のエントリー。
おかげさまで、過去七回とも何とか入賞は果たしているものの、あこがれの殿堂の称号「グランドマスター」には手が届きませぬ(涙)

ま、このごろは達観しておりまして・・・

それに達するには何かが足りない・・・
ただし何かが足りないのかがわからない・・・
すなわちそこに手が届く実力がない。

と、言う三段論法に行き着いております(笑)

でもやめられない、とまらない。
このコンテストがモデラーすこっつを鍛え育ててくれたのですから・・

完全に確定申告とキヤコンは年度末の一番大事な行事となっているのです。


しかしだ、毎年詣でる荻窪に、今年は行けそうにありません(涙)
浜松の準備も必要だし、本業が殺人的に忙しい・・確定申告もまだ道半ば・・・
昨日まで行くつもりで段取りしていたのですが、無理であることが確定しました・・・・

みなさん、楽しんできてね。
行った方、結果教えてね。

こうじたんと会いたかったw