ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

華麗なるヒストリカルフィギュアの世界展始まりました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご存じ我らが情景王山田卓司さんの作品が常設されている日本で唯一のギャラリー「浜松ジオラマファクトリー」にて現在活動中のヒストリカルフィギュアペインター7名のコラボ特別展「華麗なるヒストリカルフィギュアの世界展」が開催されました。。


この企画展、山田卓司さんが浜松ゆかりの芸術家として受賞されたことを記念する顕彰事業の一環として行われた物でして、特にこけら落としの三日間はトークショー、フィギュアペイント体験など、貴重なイベントが盛りだくさん。
又、非常にシックな雰囲気のジオラマファクトリーの中の企画展示室には、七名の代表作約100点が所狭しと展示されています。

日頃、日陰者扱いのヒストリカルフィギュアが最大級のスポットライトを当て頂いだけた結果、参加メンバーの中からは・・・

「もう、これでモデラー人生上がりだね・・」

とか・・

「止めても良いかもね・・・」

なんて声も聞かれました(笑)


こけら落としのイベントは日曜日で終了しましたが、企画展は5月11日まで続きます、ふるってご来場くださいませ。
場所はお馴染みの浜松ジオラマファクトリー♪
もちろん山田さんの常設展もフルパワーです。作品も入れ替わってますので必見ですよ~♪

そして以前にもお話ししていました、この企画展を記念して作成されたヒストリカルフィギュアハンドブックも発売されることとなりました。
素人の作った小冊子ですが、それなりに魅力満載の物と自負しています。
ヒストリカルフィギュアに興味のある方も、スケールモデルのフィギュアのステップアップをお考えの方もお手軽価格での販売ですので、是非一冊お手元に~♪

http://www.eonet.ne.jp/~yoitenki/handbook.html

みなさまからの反応如何で、今後継続して改訂版を出す計画もありますので、是非ご協力お願いいたします。







えっ??「何でも良いけど、どうして箱庭作師のすこっつが、ヒストリカルフィギュアペインターの中に居るのかって」??

・・

それは・・・・

不明(笑)