ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベースを大人買いしたのだ・・

イメージ 1

ご無沙汰しています♪

作るぞ~!

と、宣言してからすでに一週間たってしまったスペインのゲリラ・・やっとこさの再開です。

と、言うのも54mm(1/32)のフィギュアを作るのが本当に久しぶりなので、ベースのストックのまともな物がなく、なかなかレイアウトが決まりませんでした。
で、少し贅沢してミニチュアパークさんでまとめ買いしたのであります。
ヴィネット用のベースなら相当数あるのですがこのサイズは当分作ることは無いと思って油断しておりました。

いつも言っていますが、ベースは絵画のフレーム、役者にとっての歯、たとえ小さな単体フィギュアでもベースの善し悪しでフィギュアの善し悪しがかなり変わります。
こと、今回は主人公が比較的地味なので、しっかりと良いベースを使わないと存在感が薄くってしまいそうだったのでなおさらです。

今回はヒストレックスエージェントとペガソから適当に5アイテム購入、それぞれ54mm用より一回り大きな物ばかりを買いました。

これでしばらく小さいスケールで楽しむことができます。