ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

久々に作成しますか・・

イメージ 1

イメージ 2

ヒストリカルフィギュアハンドブックのお申し込みいただいた方や、お取り扱いいただくショップさんへの発送も滞りなく終わり、やっと小休止状態となりました。

幸い様々な方から反響をいただき、お求めいただけるショップも浜松ジオラマファクトリーさん以外にも、

・ミニチュアパークさん
・さかつうギャラリーさん
・キヤホビーさん
・マルタカヤ模型さん

でもお取り扱いしていただくこととなりました。
すこっつにもまだ在庫はありますが、ついでがあれば上記販売店さんでご購入いただいた方が振り込み料送料のご負担がいりませんのでおすすめですね。

ただ、上記販売店さんが遠い場所の方へは、引き続き当方でご注文は受けさせていただきます。



さて、さて・・

ぼけ~っと出来ない性格のすこっつめ、久しぶりに宿題もありませんので、ぼちぼち作成開始することとしました。

ハンドブックの作例として久しぶりに54mm(1/32)を作ったら結構お気軽に楽しめましたので、今回もストックの中(メタルなので罪プラではない(笑))から一つ選びました。

ネタは、アンドレアの「スペインのゲリラ」、先月見た映画の中でも頻繁に登場したゲリラの語源となった非正規軍の戦士です。

みなさんご存じの事とは思いますが、ナポレオン戦争フランス軍がスペイン半島に武力進駐しフランス傀儡政権を立ち上げたとき、反乱軍として立ち上がった農民や市民が非正規軍として戦ったのがゲリラの始まりです。

このフィギュアは、イギリスやアメリカで人気のテレビ時代劇「リチャードシャープ(邦題:炎の英雄シャープ)シリーズ」の敵役の一人をオマージュしていると思われます。

フランスの騎士や十字軍の戦士などから比べると、なんとも地味ではありますが、スペインの民族衣装のボレロを着た不敵な面構えのおいちゃんはなかなか存在感があります。

さっくりと作ってみますので、1~2週間どうぞみなさまおつきあい下さいませ♪